2013/05/20
スタッフブログ

仕事も私生活も充実、ご満悦の入職5か月のスタッフ取材

今回は、内視鏡センター   のスタッフ紹介をさせていただきます。

さやかさんは、今年の1月に入職をしました。

「専門的なスキルや知識を身につけたい!」と、当内視鏡センターへの入職を希望したそうです。

内視鏡室業務は全く初めてでした。しかし、5か月経過した現在、すっかり自立しています。

当内視鏡センターでは、プリセプター+チューターみんなでスタッフを育成します。

さやかさんは他のスタッフのチューターでもあります。お互いがチューターになることで、知識や技術の共有ができています。

実際入職してみての感想を聞いたところ「専門的知識を深め、職場の雰囲気もよく、気持ちよく働くことができています。2年後には消化器内視鏡認定技師の資格を取得し、専門的検査・治療を担う病院のスタッフの一員となっていきたい!」とキラキラしています。

ちなみに、さやかさんは、6月に結婚式を予定している新婚さんでもあります。

彼女が内視鏡センターを希望したのは「日勤常勤で働きたい」というもう一つの理由もありました。

残業になることがほとんどなく、「仕事と家事を両立でき、プライベートも充実している」と幸せそうです。

帰宅後、こんな食事を作っているそうです⇓

ご飯

SCROLL

CONTENTS