2013/08/28
スタッフブログ

★なでしこチームのスタッフをご紹介を致します★

暑い日が続きますがいかがお過ごしですか??

 

SUMMER

 

 

 

 

 

 

 

 

             今回は、4月から一緒に働いている仲間をご紹介致します。

 

内科病棟に勤務するなでしこチームの9年目の看護師さんです。

就職後、現在では内科病棟にはなくてはならない癒しの存在です。

 

2年ブランクがあり、今回の復職についてお話を伺いました。

① ブランクがありますが、なぜ復職を考えたのですか??

以前の職場は、結婚を機に退職しました。結婚生活が落ち着いてきたこと、家族の入院や看取りをきっかけに再び看護をしたいという気持ちが高まり思い切って復職しました。

②辻仲病院を選択した理由を教えて下さい。

消化器科の経験があり、消化器外科・内科・大腸肛門科を掲げている当院に興味がありました。さらに、化学療法や緩和ケアも手掛けており、学びを深めたいとういう思いが強かったことも当院へ就職を希望した大きな理由の一つです。

③実際、働いてみていかがですか??

希望通り、内科病棟で配属して頂きました。久々の臨床で、慣れない環境に不安と緊張で一杯でしたふが、プリセプターさんをはじめ病棟スタッフの皆さんがとても親切で楽しく仕事することが出来ています。気になっていた、仕事と家庭の両立も可能で充実した日々を送っています。

④就職活動中の方へ一言。

スタッフ同士のチームワークがとても良く、楽しく元気に、そしてに看護が出来る職場です。就職してますます『看護』が好きになりました。皆さんと一緒に、笑顔で看護出来る日を楽しみにしています。なでしこ

このように、辻仲病院ではブランクもあり復職を希望されている方も、プリセプターを中心にスタッフ全員でバックアップ致しますので、安心して下さい。

★『笑顔あふれる看護』を一緒にしてみませんか★

詳しくは病院ホームページまたは、病院までお問い合わせ下さい。

 

SCROLL

CONTENTS