2013/12/13
スタッフブログ

日本の秋を満喫していますか?近隣でも充分楽しむことができます。

看護部のブログを楽しみにして頂いているみなさまへ

看護部のありきたりの枠にとらわれず、マイライフも満喫している様子を本日はお伝え致します。本日の担当は、ブログ委員会のメンバーであるFがお伝え致します。

今年の紅葉は例年に比べ、楽しめる期間がとても短かった様に思います。       先日、関東地方を襲った暴風雨で一気にイチョウやモミジの葉が落ちてしまったそうです。                                      毎年四季折々の変化を楽しみながら、「日本に生まれて良かったな〜」としみじみ感じている私にとっては、少し寂しい様な気がします(;_;)

・・・・が、しかしっ!!そんな短い期間でも「絶対に紅葉を楽しむ!」と張り切り、今年も休日を利用して友人達とカメラを片手に紅葉狩りに出掛けてきました(‘ω’)ノ              いくつか自慢のショットをアップしますので、少しでも皆さんの癒しになれば良いな〜と思います(*^-^*)

①北の丸公園(千代田区)・・・・・つくばエクスプレスを利用すれば40分程度で行け、千  鳥ヶ淵や靖国神社もあり、見応えがありました。

DSC02231

 

②本土寺(松戸市)・・・・・当病院からも近く、初夏には『紫陽花寺』としても有名です.

DSC01914

 

DSC01919

 

DSC01896

みなさまの写真の感想をお待ちしております。まだまだ、都内は残りわずかではありますが、銀杏などの紅葉を楽しむことができます。是非、お天気の良い日にお出かけしてみてはいかがでしょうか。(^_-)-☆

SCROLL

CONTENTS