2013/12/25
スタッフブログ

辻仲病院 柏の葉 「クリスマス会」大盛況でした

街はイルミネーションで彩られ、いよいよ冬本番、皆さま風邪などひいていないでしょうか?

先日、辻仲病院 柏の葉「クリスマス会」が、1Fフロアにて開催されました。

DSC04751

スタッフの心配をよそに・・・フロアは人で埋めつくされました。

たくさんの患者さまに集まっていただき、とても盛大なイベントとなりました。

 

スタートは、職員の歌(クリスマスソング)からはじまりました。

P1000280②

柏市のボランティア「柏マジッククラブ」の方にお越しいただき、マジックを披露していただきました。ときどき、「おー!」などと歓声も上がり、皆さま楽しんでいただけた様子でした。

P1000285

最後は、職員と参加してくださった皆さんと大合唱。

「世界に一つだけの花」は振りを付けて頑張りました!!患者さまも楽しんでいる様子。点滴棒を持ちながら、リズムを刻む姿もありました。ある看護師が、疲れましたか?帰りましょうか?「大丈夫です。」はらはら・・・。

だれ一人、席を立つ方がいませんでした。

「明日があるさ」は、患者さまから自然と手拍子がおこり、職員一同胸が熱くなりました。

職員一同、感謝感激!!中には、涙ぐむ者も・・・。

「来年はもっと皆さんに喜んでいただきたい。」などと心に刻むスタッフでした。

 

お陰さまで、良い年を迎えられそうです。

皆さまも良いお年を。ご多幸をお祈り申し上げます。

素敵にブログ委員会

 

SCROLL

CONTENTS