2014/03/13
スタッフブログ

家族でスキーへ行ってきました。

今年から『素敵にブログ委員』に加わりましたすみれチームのOと申します。よろしくお願いします。

関東地方が大雪に見舞われた翌日に我が家(自分・奥様・5歳の息子)と甥っ子(11歳)の4人で軽井沢へ行ってきました。

顔

朝早めに出発して1日スキーを楽しんで、次の日は軽井沢観光~♪…の予定でした。

しかし、大雪の影響で家の周りも雪景色で容易に動ける状態ではありませんでした。結局11時頃まで雪かきをして、天気も回復してきたのでとりあえず軽井沢の宿泊施設へ向けて出発しました。

常磐道・東京外環道・関越道・上信越道の全線通行止めの状態だったので下道でゆっくりと北上しました。出発して3時間程すると高速道路が一部開通していたので上信越道の藤岡ICで高速道路に乗ることができ、無事軽井沢の宿泊施設へ到着しました。

妙義

翌日、朝一番で嬬恋のスキー場へ向けて出発~♪

雪化粧の浅間山が朝日を浴びてとてもきれいでした。

浅間

天気にも恵まれ、月曜日ということもありスキー場も空いていてとても快適でした。

無題2

初心者の子供2人を楽しく教えるのは難しいですね…σ(^。^;

さすがに甥っ子は小学生だけあって飲み込みが早くあっという間に滑れる様になっていました。息子は怖がって中々滑れず、途中からソリで遊んでいました。

スキー準備

 

ゲレンデ2

仕事と家庭(家族サービス)の両立ができるようになって、とても充実した時間を過ごせるようになりました。機会があったらまたみんなで行きたいと思います。

 

SCROLL

CONTENTS