2016/01/20
スタッフブログ

仲間と沖縄へgo♪

20160116174526みなさま こんにちは。                    辻仲病院柏の葉 内視鏡室のOです。実は、私・・・先日沖縄に行ってきました。

青い海と爽やかな風・・・広大な自然と空気を満喫してきました。

20160115225041色鮮やかな花たちも、私たちを迎えてくれているようでした。

20160115224924

 

大きなジンベイザメは優雅に出迎えてくれました!!

 

消化器内視鏡技師資格をもつ、他の病院で働く看護師仲間との情報交換を兼ねたプチ旅行です。旅行中の会話の中に「腸管洗浄剤は・・・」とか「内視鏡室の看護ってさぁ・・・」なんて言葉が出てくるんです。「せっかくの旅行中なのに・・・」と思うかもしれませんが、この会話・・・結構いいんです!

「こんなことで悩んでるの私だけじゃないんだ。孤独じゃない!」って思えるし、他の病院では、こういう時どうしているか・・・などを聞く機会にもなるので、知識や経験値が増えた気分になります。

『内視鏡看護』とは・・・を語れるほどには、まだまだですが、こういった機会も大切で、自分の「実」になったことは、部署や自施設にも還元していこうと心がけています。20160115224655

辻仲病院柏の葉で、誇るべき仲間たちとともに、内視鏡看護の「スペシャリスト」を目指していこうと思います。

SCROLL

CONTENTS