2016/06/11
スタッフブログ

ゴールデンウィークの思い出

IMG_5749_20160520070506みなさん こんにちは。

今回ブログを担当させていただく、健診センターのSです。

6月に入り、すっかり夏を感じさせる気候になってきましたね。

5月の連休から、一ヶ月経ち連休を懐かしむ方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私事ですが、今年の連休は日光へ温泉旅行に行きました。

娘たちと大きな露天風呂に入り、久しぶりにゆっくりと入浴し、日頃の疲れがとれました。

帰りには、様々な色のベコニアの咲く植物園に行き、目の保養にもなり、とても楽しかったです♪IMG_20160504_104135_20160520070324 (2)

 

心身ともにリフレッシュして、気持ちも新たに仕事に励めそうです!!

連休でのリフレッシュはもちろんですが、当院の健診センターは、ほぼ残業なく帰宅できる職場です。

実際、私も入職してから残業はほとんどしていません。(^O^)

ここで少し、健診センターの看護師業務を紹介させていただきます。

人間ドックや健康診断の受診者が、安心して安全に健診を受けられるよう、検査の説明や案内を行うことが主な業務です。検査結果を作成する際の補助業務もしています。

待ち時間や、検査に対する不安を最小限にすることを常に心がけ、健診結果を受診者の皆さまに確実にお届けできるよう細心の注意をはらっています。

また、当院で働く職員の健康管理も健診センターの業務です。年に二回行われる健康診断やストレスチェックなどの運営を担当しています。

職員の皆さんが、心身ともに健康で笑顔で働けるように陰ながら支えています(笑)

今後もスタッフ一同・・・頑張ります。

SCROLL

CONTENTS