2016/09/05
スタッフブログ

島でのんびり リフレッシュ♪

初めまして。ブログ初担当の5F病棟Tです。

先日、連休を頂いて、趣味のサークル仲間と式根島・新島へリフレッシュ旅行に行ってきました。

美しく穏やかな海でスキューバダイビングと新鮮な空気の中でのトレッキング、のんびりと海を眺めながらの露天風呂を満喫してきました。

島2

5F病棟は消化器外科・大腸肛門外科の混合病棟で、手術を受ける患者さんと接する適度な緊張感を持った病棟です。

スタッフ同士の仲は良く、業務の相談から雑談まで会話の絶えない病棟です。そのため、スタッフ同士の希望が重ならなければ、連休希望も取得しやすい雰囲気です。

 

そこで、今回は7連休と長めの休みを頂き、のんびりゆっくりと贅沢な時間の使い方をしてきました。(私の普段の旅行は予定ぎっしりで観光することが多いのですが…(^-^; )温泉

 

 

「島時間」という言葉があるように、本当にのんびり・ゆっくりとした空気が島には流れています。 海の匂いや砂浜を素足で踏みしめる感触、人懐っこい魚たちや警戒心のない野良猫の穏やかな表情。そんな雰囲気の中過ごしていると、凝り固まった疲れがゆるゆると溶けてなくなっていく感じがしました。

 

長期連休で心身ともにリフレッシュをすることができたので、また笑顔で仕事を頑張ります!

SCROLL

CONTENTS