2017/06/28
スタッフブログ

私の休日 ~身体メンテナンス~

今回のブログを担当させていただきます外来のMです。

私は外来で勤務しています。2、3ヶ月に一度は交代で休日出勤がありますが、日曜・祝日は外来診療は休診の為、私達も休日です。

それでは、私の休日の過ごし方を紹介します。

まずは1~2ヶ月に1度、全身アロマオイルマッサージに行き、身体メンテナンス。

大好きなアロマの香りに包まれ、優雅な時間を過ごせます。

次にダイエット&体力作りのためにトランポリンとバランスボール(最近さぼり気味)。

トランポリンは5分間跳ぶとジョギング約1Km相当の運動量と言われているようです。

5分跳んだ後は息切れしてしまいます。そして翌日は筋肉痛・・・。

最後に大好きなアーティストのライブDVDを観ながら体を動かし、ライブ気分に。

ライブチケットがなかなか当たらずに落ち込みますが、私はこのDVD鑑賞を「1人ライブ」と名付けて楽しんでいます。

 

「今日は何もしない!!」と決めた日は、我が家の愛犬2匹と共に1日中ゴロゴロ。

私も夫もよく寝るせいなのか、我が家の愛犬達も1日の大半を寝て過ごしています。

充実したプライベート!とはほど遠い私のプライベートではありますが、心と身体をリフレッシュすることで日々の仕事の活力となっています。

SCROLL

CONTENTS