2018/02/05
スタッフブログ

私の休日の過ごし方

こんにちは。今回のブログを担当するSです。

今回は私の休日の過ごし方を紹介します。

私には12歳の息子と9歳、7歳の娘がいます。土日のお休みは、息子の野球観戦と娘達のバスケットボール観戦を楽しんでいます。息子は今年、最後の少年野球でした。2年生から始め、土日は4.5時に起きて必ずお弁当を作るのが日課でした。今年度は県での優勝、関東大会、全国大会など色んな球場に行かせてもらいました。とても大きくなった息子の背中をみて、感動した一年でした。そして、娘達も去年からバスケットボールを始め、少しずつ試合に出られるようになりました。ルールを覚え、新しい友達と楽しそうにバスケをしている娘を見るととても嬉しくなります。今後が楽しみです。

今までは、主人と二人で出かける事が少なかったのですが、子供たちの試合のおかげで二人で出かける機会も増え、楽しんで観戦しています。

 

 

そして、冬は我が家の一大イベント!家族でウィンタースポーツを楽しみます。子供たちも大きくなり、徐々に親の手を離れ、自分で滑ることができるようになりました。子供たちと一緒に雪山を滑ることは、仕事をしている私にとって、子供たちと向き合う大切なコミュニケーションのひとつになっています。

夜勤もあるので、家族との時間が合わない事もありますが、仕事のONとOFFを大事にし、充実した日々を送っています。一緒に休日をリフレッシュする事が日々の活力となり、毎日を頑張る事ができています。

 

 

 

 

SCROLL

CONTENTS