2019/09/19
スタッフブログ

ママになりました♪

こんにちは。

内視鏡室のHです。

まだまだ残暑の厳しい毎日ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

実は私、先月8月にママになりました。

結婚8年目にして生まれてきてくれた我が子はやっぱり可愛くて、

いろんな表情を見せてくれる息子に毎日癒されています♡

 

 

産休前、内視鏡室のみんながたくさんたくさんフォローしてくれました。

検査介助中も誰かしらがサッと助けに来てくれ、検査ベッドの高さを上げたり、患者さんの体位変換を手伝ってくれたり・・・

気づくといつも誰かが近くにいてくれていました。

「午後、きつくない?」「座ってていいよ」「お腹張らない?」「無理しないで言ってね」などなど、温かい言葉を掛けてもらい、毎日感謝の連続でした。

産休入りまで無事仕事を続けられたのは、ひとえに職場のみんなの支えがあったからです。

私にとって初めての妊娠だったので、わからないこともいっぱいだったのですが、そんな私に、「つわり大丈夫? 私も食の好みが変わったよ!」

「つわりあけたら、体重一気に来るよ~ 気をつけてね。」

「赤ちゃん動く?元気だね!」

「お腹出てきたね。もうすっかり妊婦さんって感じ♪」などと

みんなにたくさん話を聞いてもらいました。

待ち望んでやっと授かった赤ちゃんなので、妊娠の経過や赤ちゃんの成長を周りのみんなに気に掛けてもらえることが、私にとっては本当に嬉しく喜びでした。

 

 

こうして元気な赤ちゃんを出産し、元気に育児できる毎日に、いま穏やかな幸せを感じています。

もう少し涼しくなったら、息子を連れて内視鏡室のみんなに会いに行きます。

SCROLL

CONTENTS