2020/12/27
スタッフブログ

コロナ渦の日常

こんにちは。今回ブログを担当する6階病棟看護師Kです。

12月に入り、ますます寒くなってきましたね。

当院の最寄り駅、柏の葉キャンパス駅周辺のイルミネーションが今年も点灯し、とても素敵な街道となりました。

近くのT-SITEではクリスマスツリーも飾られ、仕事帰りに本を買い、コーヒー屋さんでコーヒーを買って帰るのがささやかな楽しみになっています。

あっという間に年末の雰囲気ですね。

今年を振り返ると、とにかく大変な1年間でした。誰もが慣れない環境の変化にとまどっていたかと思います。

皆さんは、自粛中に新たなリフレッシュ方法はできましたか?

私は、今までライブ鑑賞に行くことが趣味でストレス発散をしていましたが、今年は難しく、そのかわり、10年ぶりにエレキギターを楽しみました。あとは自粛に負けないよう、映画観賞・読書等好きなことをする時間を意識的に作りました。

仕事の面では、11月から初めてプリセプターを任されました。当院は中途採用の方がほとんどで、私もその一人でした。6階病棟は外科・内科の混合病棟なので、慣れるまでが大変かもしれません。新人さんと2~3か月はペアとなり指導にあたります。安心・安全に患者さんと関わっていけるように努めています。

初めてのプリセプターで、私自身学ぶこともたくさんありますが、日々精進しながら、一緒に成長していければと思います。

 

新型コロナウイルスの猛威は続いていますが、手洗いと、乾燥しないことが大事です。水分補給と保湿をして体調管理をしていきましょう。

くれぐれも身体を冷やさないように温かくしてお過ごしください。

 

SCROLL

CONTENTS