2021/01/20
スタッフブログ

新年を迎えて

あけましておめでとうございます。

新年、初のブログを担当するSです。

皆さん年末年始は、どの様に過ごされましたか。

私は31日の勤務を終えてから、ずっと観たかった映画を観に行き大満足で2020年を締めくくりました。そして、迎えた新年は息子の「栗きんとん食べたい」の一言で、栗きんとん探しに奮闘しましたが、あえなく退散。栗の甘露煮すら手に入れる事が出来ませんでした。

年の初めに欲しいものを手に入れられなかった…2021年はどんな一年になるのやらです。

さて、院内での仕事についてお話します。私は感染管理の仕事を担っていますが新型コロナウイルスの流行で、これまで以上に自分の職務の重大性を認識すると共に通常の業務にプラスして新型コロナ関連の業務が増え、やらなければいけない業務が山の様に増えました。それでも、ひとつひとつ消化していかなければいけない。

集中力、スピード、忍耐力が必要です。どれも私に備わっているのかと言われれば完璧な人間ではないので、みんなの協力と理解があってこそ成り立っています。

業務を行う中、解決策が見いだせないときに頼りになるは前任の感染管理担当者。そして、学生時代に共に学び同じように頑張っている認定看護師研修学校時代の同級生達の存在です。日本全国で活躍する仲間に会うことは出来ませんが、「みんなの病院ではどうしてる?」「聞いてよ~」など相談から愚痴までLINEで交流しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログをご覧いただいている皆さん。

どうか今の仕事の大変さに潰されないようにしてください。

『何より健康があってこそ!』です。

患者さんも大切な家族も守れる様に頑張りましょう。

SCROLL

CONTENTS