2021/03/24
スタッフブログ

卒業

こんにちは。この1年、ブログ担当させていただきましたKです。今年度最後のブログ更新となります。

このブログをご覧のみなさま、いかがお過ごしでしょうか?桜が咲き始め、暖かい季節になりましたね。

この時期は仲間との別れや出会いの時期でもありますよね。

私は、緩和ケア病棟で勤務していますが、緩和ケア病棟が開設して早6年が経ちます。この病棟に、なくてはならない存在であった病棟師長や、一緒に頑張ってきたスタッフの退職、産休になるスタッフが3月末日でこの緩和ケア病棟を卒業となります。

コロナ禍の中で送別会を開催することもできませんでしたが、スタッフが制作した動画やスタッフの手作りケーキをプレゼントしました。感動的な最後を迎えることができました。

私たちの尊敬すべき師長は、一人一人が自律できるよう6年かけて指導してくださいました。私たちにとって師長との出会いは、とても大きな財産となり、感謝の気持ちでいっぱいです。今までの指導を忘れずにこれからも、みんなで支えあい、前向きに頑張っていきたいと思います。

 

次年度は、ブログ担当者が変わります。私の不手際もあり見づらい構成になってしまったこともありましたが1年間ありがとうございました。

 

おひなさまの、飾りつけから片づけにいつも師長が関わってくれていました。ブログ更新が遅くなり時期がズレましたが、緩和ケア病棟のおひな様をご覧ください。

 

 

 

 

SCROLL

CONTENTS