2021/05/21
スタッフブログ

今年のGW

こんにちは。

今回ブログを担当します健診センターのYです。

気持ちのいい5月晴れも終わり梅雨のはしりとなりました。

皆様どのようにお過ごしでしょうか。

先日はゴールデンウィーク(GW)でしたが、新型コロナウイルスの影響で2020年に引き続き2021年のGWも外出しにくい状況でした。

感染への不安もあり、お家で過ごされる方も多かったのではないでしょうか。

カレンダー通りの連休をもらった私は、たっぷり時間があるGWをどう過ごすか悩んだ結果、我が家の普段手を付けない場所の片付けや掃除をすることにしました。

あらかじめ無理のない範囲でスケジュールと掃除箇所を決め、そこを徹底的に綺麗にすることを目標に行いました。

音楽をかけ熱唱しながら掃除を行ったところ、部屋が綺麗になった上とてもストレス発散になりました。

掃除終了後は気分転換に近くの公園へ。

緑が芽吹く中、整備された散歩路を歩き自然を満喫しました。

新型コロナウイルスの流行が収まらず落ち着かない状況が続きますが、そんな中でも健康維持のためリフレッシュ活動を取り入れQOL(生活の質)を上げていきたいですね。

この状況が1日でも早く終息しますように。

引き続き感染対策を行って健やかに過ごしましょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

SCROLL

CONTENTS