2021/09/17
スタッフブログ

夏から秋に向かって~エクササイズ!!

こんにちは。病棟看護師のIとAです。

暑かったり、雨が多かったり、天気がコロコロと変わりやすかった夏。

オリンピック・パラリンピックに盛り上がったけど、お祭りや花火大会など、夏の風物詩を感じられなかった…ちょっと寂しい夏。

そんな夏も、あっというまに終わってしまいました。

最近では、涼しい日も増えてきて、少しずつ秋を感じられるようになってきましたね。

秋といえば食欲の秋!!

美味しいものがたくさんあり、暑さも収まり食欲が増してくるこの季節。

コロナ禍でなかなか出かけたりすることができず、家で過ごすことが多くなっているので、ストレス発散は食べること!!という人も少なくないと思います。

好きなものを作って食べたり、美味しいものをテイクアウトしたり、出かけられないからちょっと良いものをネットでお取り寄せしてみたり、いろいろな方法で美味しいものを食べることが楽しみなっている今日この頃です。

食べてばかりなので、少し動かなければいけないな~っと思ってはいるものの、なかなか腰が上がらない私たちです・・・。笑

そんな私たちのもっぱらの話題は、12月に新しくなるユニフォームの採寸問題!!

サイズを上げるか、そのままのサイズでいくかが悩みどころ。

美味しいものをたくさん食べて自分たちの身体を甘やかしサイズアップをしてしまうか、はたまたそんな自分にムチを打ってサイズアップせずにいくか論争中です。

結論はサイズアップせずに、そのままのサイズをキープするよう頑張ります!!笑

休憩時間や帰り道では、どんなエクササイズがある?コロナ禍でできるスポーツはなにかある?という話題で盛り上がっています。

新しいユニフォームは投票で決定しました。現ユニフォームとの違いは新素材でピンクのアクセントが入り、動きやすさがポイントです!

新ユニフォームを素敵に着こなせるように、重い腰あげてまずは腹筋から始めてみようかと思います☆

SCROLL

CONTENTS