2022/03/15
スタッフブログ

🌸寒さ和らぎ、初春迎え🌸

冬の寒さが和らぎ、春の足音がすぐそこまで聞こえてくるような、今日この頃です。

こんにちは。今年度ブログ委員を務めました、内視鏡室のNです。

ブログやSNSの経験がなく不安でしたが、各部署のスタッフの皆さん、看護部長のご協力のもと、看護部の日常をお伝えしてきました。

内視鏡室は、今年度新しく5名のスタッフが加わりました。これまでの看護経験は様々ですが、既に内視鏡室に活気をもたらし、心強い存在になっています。まだまだ未経験の処置等もありますが、先輩看護師に教わりながら、日々生き生きと業務に臨んでいる姿に、私も元気をもらっています。緊張の面持ちでもありますが、真剣に向き合う姿に期待したいと思います。

長きに渡り看護部を支えて頂いた看護部長が退職されました。内視鏡室の師長も歴任され、今の内視鏡室そして看護部の礎を作ってくださったと感謝の気持ちでいっぱいです。

寂しさ等々はありますが、春の訪れとともに気持ちを新たに輝かしい新体制のもと、みんなで頑張りたいと思います。

皆様も、お身体に気をつけて次年度もご自愛ください🌺

 

 

SCROLL

CONTENTS