2022/09/07
スタッフブログ

夏の思い出

だんだんと涼しい風が心地よい季節になってきましたね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

こんにちは。今回ブログを担当する6病棟看護師のMです。

この夏もコロナ禍でしたが、行動制限のない久しぶりの夏休みで帰省やお出かけをして過ごした方も多いのではないかと思います。

私もその一人で、8月下旬のお休みに夫婦でお出かけしてまいりました。

場所は成田市の某牧場。

ひまわり畑があるということで、行ってきました。

その日の天気は良く晴れており、まだまだ夏を感じる暑さでした。

ひまわりはほとんど満開に咲いていて、とても綺麗でした!鮮やかな黄色が青空に映えますね°˖✧

ところで、ひまわりの咲き方はご存じでしょうか。

私は、今までひまわりは太陽が出ているところに向かって花を咲かせていると思っていたのですが、調べてみると花が咲く成長途中の段階の時だけそのような咲き方をして、満開に咲いてしまったら太陽が出る東側に固定されてしまうそうです。

なのでよく見たら、撮った写真のひまわりはすべてこちらを向いているかのようです。

面白いですね。

ひまわり畑で写真を撮った後は、手作りのお弁当を食べて牧場を散策しました。

子供たちの夏休み最後の思い出として多くの家族が来ており、乳しぼり体験や羊の餌やり体験など参加していて、とてもにぎわっていました。

私も子供のころは両親と出かけて、いろいろな体験に参加したものです。

皆さんはどんな夏休みを過ごしましたか?

SCROLL

CONTENTS