2022/10/13
スタッフブログ

健診のおすすめ

秋が深まってまいりましたが、皆様いかがお過ごしですか?

健診センター 看護師Sです。

今回は、健診センターの係活動について紹介します。

健診センターは看護師・臨床検査技師・医事課スタッフの3職種が同じ部署で勤務しており、係活動も多職種協働で取り組んでいます。

係は、「接遇・環境係」「ホームぺ-ジ係」「防災係」等があります。

今回は、パンフレット係の活動についてご紹介します。

2021年度から取り組んできた健診センターオリジナルパンフレットがついに完成しました‼

以前から、受診者さんや、他部署の職員から「パンフレットないですか?」とご要望をいただいており、昨年から作成にむけて取り組みを開始しました。パンフレットを見る人は何を知りたいのかを考え、限られたスペースにどんな内容を載せるか、文章や写真のレイアウトをどうしようかなど話し合っていました。

形になると、今度は業者とのやり取りです。「ラグジュアリー感」を出すにはベースは何色にしようか?文字の色は?など、迷走しながら完成を迎えました。

完成したパンフレットが納品されたときはスタッフ皆で歓喜しました。

今年度から、新たなコースとして胃検査なしの人間ドックや、女性ドックに腹部超音波検査を追加しています。

Web予約も開始し、Web限定の「朝ドック」「昼ドック」コースも新設しましたので、詳細は、病院ホームぺージをご覧ください。

SCROLL

CONTENTS